【調査】pieces/揺り籠のカナリア(Whirlpool)を調べてみた|発売日・感想

エロゲ調査

本記事では「pieces/揺り籠のカナリア(Whirlpool)」の発売前情報をお届けします。

▼ まあ見て下さいよ、この美しいグラフィックと極上の「萌え」を

おほほ~^
良い良い~^

特に真ん中に鎮座する銀髪&青瞳の美女。
ん?リゼロとかSummer Pocketsでも見た?いいんだよ可愛ければ!!!

暇つぶしに足を運んだソフマップで偶然見かけたpiecesというこのソフト。発売は2020.5.29!もうすぐやんけ、早速調査と意気込んで帰宅。

 

どんなゲームなのですか!?

イントロダクション:
夢と夢。人は眠る事で理想を夢見るもの。
その中には願いの欠片が宝石みたいにキラキラと瞬いてる。

だとしたら――

溢れた想いのひとつ。
それは、果てなく続く少女のソムニウム。

そして、生まれる。
祈りを結ぶ、揺り籠のカナリア。

はい、よくわかりません^^;
ちょっと何言ってるかわかりません^^;

僕の理解力不足ですね。まず「ソムニウム」とは何でしょうか。早速調べます。教えてGoogle先生。

 

で調べました。

マジで分からん

▼参考までに検索結果

どういう事なの・・・

調べた限りだと。「ソムニウム」という小惑星がありつつ、「ソムニウム夜間飛行」という怪しい(?)絵本も販売されている模様。

「ソムニウム」
「眠り」
「揺りかごのカナリア」
この辺りがゲームイントロのキーワードになっているので、まあファンタジー系なのかなと予想しています。ただこの時点では正直分かりません。
#体験版があるので追ってやるかも

 

ブランド「Whirlpool」とは

2006年から活動しており、20本以上のエロゲを世界に送り出している由緒正しいブランドのようです。「ようです」と言っているのは、僕自身このブランドのゲームをプレイした事が無い為。
ただ、批評空間見る限りだと結構よさげの評価ですね。

そして公式HPに気になる記載が。

▼右から二番目に注目せよ!

「pieces/渡り鳥のソムニウム」

あ、続編なの!?イントロ見た限り2作目みたいな記載無かったよ危ないな!
てかまた出てきたよソムニウム!!!何なんだよお前は一体!

というわけで、本作は2作目のようです。続編ですね。
1作目は評価見る限りだと、「データ:179」「中央値:80」なので、そこそこ良作のようです。

結論:買うかどうか

ちょっと様子見ですかね。
とりあえず1作目をプレイしないと始まらないようなので、まあ予約購入とかをこの段階で考えてはいないです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました